ノアコインの現在やノアプラチナムについて調べてみた



2022年現在ではノアコインについてあまり知らない方も多いのではないでしょうか。2017年にいい意味でも悪い意味でも話題になりました。2018年の「WORLD BLOCKCHAIN FESTIVAL 2018」で、泉忠司という人物が注目を集めていましたが、この泉氏こそがノアコインをプロモーションしており、彼以外に松林、川尻、土屋という3名の日本人が関わっていたとされています。


ノアコインからノアプラチナムへ

ノアコインは冒頭でも述べた通り、良くも悪くも一時期かなり話題になりました。上場直後は価格の高騰を見せましたが、すぐに下落し、それ以降はほとんど上昇することなく、今に至るまで価格の下落傾向は続いています。


ノアコインの名称がノアプラチナムに変わったのは2019年9月です。元々ノアコインを開発・運営していたのはノアコイン財団という機関でしたが、PLATINUM株式会社が開発・運営を引き継いだことによってノアプラチナムという名前に変わりました。それから2020年を境にノアプラチナムに関する情報の更新も途絶えてしまっており、2022年となった今でも大きな発表はありません。

ノアプラチナムについて

アントン氏について

まとめ

ノアプラチナムに関する公式の発表はほとんどありませんが、海外の取引所であるものの公開されていること、公式サイトは閉鎖されていないことなどを考えると完全に開発・運営が止まっているわけではないでしょう。おそらく過去の出来事の風化や技術革新を待っているのではないでしょうか。

本来のノアコインの構想などは評価できるものであるため、それを鑑みてPLATINUM社も運営を引き継いだのではと私は考えているので、もう少し辛抱強く待ってみようかなと思っています。

このブログの人気の投稿

投資を始める上で大切な心構え

仮想通貨における税務上の問題